kurasu-kotoのブログ

暮らすことが生きること

外壁塗装

築13年。

 

屋根と外壁塗装を考えなければなりません。ご近所がはじめたのもあり、毎週末のように、業者さんから営業もやってきます。

 

築浅中古で購入しているので、なんとなく、まだ新しい気がして準備してなかったんですよねー。

 

しかし、営業さんに色々と説明され、あちこちギリギリな箇所もみつかり、やることになりました。

 

自分の家の壁の面積と屋根の面積を知り、ほぉお、と興味深い。

 

普通の塗料より長持ちするという塗料にしました。屋根は使えないみたいだけど、10年後は屋根だけならまぁ半額以下だし。

 

しかし、現金がないため、ローンです!

がーん。

 

住宅ローン抑枝野に、外壁塗装ローン合わせたら、なかなかの金額になってしまいました。悲しみ…

 

使うばかりで入る予定なし!どうしましょ。

 


 

 

利息ももったいないので、頭金いくらか出したいけど、うーんうーん。

 

日々悩みはつきません!