kurasu-kotoのブログ

暮らすことが生きること

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁塗装

築13年。 屋根と外壁塗装を考えなければなりません。ご近所がはじめたのもあり、毎週末のように、業者さんから営業もやってきます。 築浅中古で購入しているので、なんとなく、まだ新しい気がして準備してなかったんですよねー。 しかし、営業さんに色々と説…

あるのか、ないのか。貯金の話。

よく、年代別の貯蓄額! なんて、特集されますが、 皆さまのリアルな額はどんな感じですか? 我が家は合計で600万くらいです。 だだし、投資、学資保険も含みます… 現金ですぐ使える貯金は僅か。 普通口座だけ見たらやばいやばいってなり、 投資口座をみてホ…

カリカリポテト

子供達に大人気のカリカリポテトのご紹介! ジャガイモをレンチン 油多めの揚げ焼き 塩を振る 以上! 小さめに切って、出来るだけカリカリに。 冷凍ポテトを揚げるより、 こちらのほうが好評です! お財布にも優しい <クーポン利用で2,190円>パンツ レディ…

達成!

地域のポイント還元、PayPay達成しました! 普段使うスーパーやドラッグストア対象だと25000円分くらい、すぐだわー。 ちょっと使い過ぎちゃう。 でも必要なものしか買ってない。 来月こそ抑えよう!と思ったら12月! クリスマス、年末年始! 1年早いですね…

給料日

先月、旦那が土曜日に出勤していたからか、 手取りが3万も増えてました(*´∇`*) それでも世の中の40代の足元にも及びませんがね… 11月は赤字にならないように、家計も引き締めまーす! 【クーポン利用で1890円!】11/11 23:59まで■全カラー再販! 楽天1位!…

今月も赤字!

地域還元が始まると、期間内に上限目指すため普段より余計な買い物するあるあるー! 特売のマヨや醤油、油なんかはお一人様2本までなら2本買うタイプ。定価で買いたくない。しかし在庫あると使いすぎる… さて、我が家は10日に給料日なので、 9日締めです。 …

地方還元ポイント、付与上限の確認って?

私の住む地域で、11月から地方還元ポイントが始まりました!20%です! あれもこれも高くなる毎日。使える権利は全部使いたい! 今回、PayPayと楽天Payと楽天Edyが対象なんですが、楽天Edyの使い方がよくわからず、PayPayと楽天Payで参加します。 5000円上限…