kurasu-kotoのブログ

暮らすことが生きること

10月20日の晩御飯

中学生が塾があるが、旦那が小学生の習い事の迎えに行けないという。

 

米と味噌汁は朝からセット済み。

5時前に帰宅し5時15分までに何がつくれる?

 

★なんちゃってお好み焼き炒め

豚コマ、キャベツ、玉ねぎを炒め、卵でとじて、お好み焼きソースとマヨネーズをかけたら、お口の中はそう、お好み焼き!

 

こちらを急いで作って置いてきた。腹ペコ中学生、とりあえずこれで塾に行ってくれ。

 

 

 

旦那が足りないと思うので、帰宅してから

 

★冷凍水餃子と春雨の中華スープ煮

小松菜、ねぎ、きのこ、春雨を鶏がらスープで煮て、冷凍水餃子をぶっ込み、最後に醤油と胡麻油。

 

 

野菜はあるものなんでも〜