kurasu-kotoのブログ

暮らすことが生きること

激安!トップバリューのバーリアルを飲んでみた。

10月にさまざまな商品が値上げされ、

家計が厳しい今日この頃。

皆さまどのように節約されていますか?

 

食べること、飲むことが好きなので、

なかなかそこに切り込むことができません。

 

お酒は大好きで、毎晩晩酌したいタイプです。

 

ずっと愛飲していたのは金麦。


 

シール貯めてもらえるお皿が意外と良かったりしてずっと飲んでいました。

 

ドラッグストアで6本パック、大体648円くらいだったんですが、今回の値上げで798円に。高くない?!

 

150円の値上げ。1本あたり25円。

割れば小さな額だけど、798円ってちょっとひよるのは私だけでしょうか?!

 

こりゃ、休肝日作って、酒量も減らすしか…と、売り場をうろうろしていたら、

 

 

バーリアルという商品を発見。


 

トップバリューということは、

イオンのプライベートブランド。ほぅ。

 

売り場にかかれた金額、465円。

はい?

安くない?

ということでいそいそと購入。

f:id:kurasu-koto:20221030112859j:image

安かろう悪かろうなら、もうやめればいいし。

 

ごくごく。

あれ、美味い。

スッキリ飲みやすく、かなり金麦に近いな。

 

 

海外系かなぁと思ったら。

国内製造って書いてあるよ。

 

裏を見てみよう。

 

f:id:kurasu-koto:20221030113026j:image

 

はい?

製造会社に、

麒麟麦酒株式会社

の文字が、、

 

なんなんだ。

パッケージ違いのキリンさんなのー?!

ならば、製品としても心配なし!

 

ちょっとこれは、かなりの節約になるのでは!(飲むのはやめない)

 

 

少し調べたら、麒麟の製造ラインがあいたタイミングで大量生産し、問屋を通さずイオンに直送な分、さまざまなコストが削られての、このお値段みたいです。

 

ビール好きだけど節約したい方、

一度お試しくださいませー♪